イベントセミナー

日本小売業協会セミナー「生活者の新ライフスタイルを考えるフォーラム」

Pocket
LINEで送る

ニューノーマル時代のライフスタイルの変化に対応した小売業のあり方

旧来の雇用形態が崩れ「個」の時代に突入し、また一人暮らしの割合が増加するなど、人生100年時代を迎え、生活者のライフスタイルが劇的に変化をしています。特に昨年からのコロナ禍により「個」の格差が広がり、生活シーンに合わせたウィズコロナ、アフターコロナへの対応が必要となってきました。

こうした中、日本小売業協会 生活者委員会では「生き方革新の時代~人生100年時代のライフデザイン研究~」をテーマに、この変わりゆく時代における生活者の研究を行い、我われ小売業が解決すべき課題は何かを提案しています。そして小売業にとってコロナ禍を踏まえると、最も必要なことは急速に変わりゆく時代の中で、改めて生活者研究を行うことではないかと思います。

今回のフォーラムでは、お客様の生活スタイルへの対応やウィズコロナの取り組みなど、これらの変化に対応すべく、戦略的に取り組んでいる有力小売業の経営トップや、生活スタイル分野に知見の深い方々を講師としてお招きし、ご講演いただきます。

 

セミナー概要

日本小売業協会セミナー「生活者の新ライフスタイルを考えるフォーラム」

参加お申し込みフォームはこちらから

 

パンフレットダウンロード(PDF:7.59MB)

生活者の新ライフスタイルを考えるフォーラムについてさらに詳しい情報はこちらをダウンロードしてご覧ください。